タマシダ ボサボサ

こんにちは。SHINPEIです。

 

キッチン脇の白壁の前で、その存在感をいかんなく発揮してるタマシダ

 

タマシダ 飾り方

もともとはリビングルームのローテーブルに飾ってたんですが、ボッサボサの伸び放題になってたんでこちらに移動。

そのときにけっこう思い切ってカットしました。

上はその当時の写真。昨年末くらいかな。

 

それから約10ヶ月。

気づけばまたなかなかの生長っぷりを見せてくれてます。

最近の様子がこちら。

 

タマシダ ボサボサ

しなだれた感じが雰囲気ありますよね。

一度はカットをしてみたものの、タマシダはやっぱりこのワイルドな表情が魅力だなってことで、ここからはひたすら放置でその姿を楽しむことにしています。

 

タマシダ ボサボサ

普段の定位置のソファから見える眺め。

なぜか向かって右奥の伸び方が顕著ですよね。

でも壁の余白がいい感じに埋まってて、これはこれでアリ。

 

タマシダ ボサボサ

あとはこの、キッチンを正面から見たときに、ちらっと見切れる感じがなんだか好きです。

昭和レトロな風景に、いい具合に彩りを加えてくれてますよね。

 

そんな、ワイルド路線でいくことに決めたキッチンのタマシダ。

この子が育ってくれるにつれ、キッチンの景色がどんどんダイナミックになってくれるんで、ほんとうにありがたい存在です。

繊細な印象ですが思いのほか育てやすいですし、インテリアにジャングル感を出したいって方はまずこちらから取り入れてみるのもいいと思いますよ。

このままいけば床についちゃいそうですが、そんな景色もみてみたいなーと。

これからもその生長を見守っていきたいと思います。

 

 

タマシダ ボサボサ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend