ミルクブッシュ ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日ご紹介させてもらった、二子玉川のSOLSO HOMEさんで出会った小ぶりのミルクブッシュ

 

ミルクブッシュ

 

なんといってもこの、血管みたいにうねうねと繁ったビジュアルが特徴的ですよね。

こちらが空間に与えてくれるインパクトはかなりのもの。まさに唯一無二の存在です。

 

今日はそんなミルクブッシュをディスプレイした様子について。

飾った場所はこちらです。

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

リビングルームのソファの横。

DIYしたシェルフの上です。

ここは以前にウチワサボテン飾ってたんですが、日照不足なのか傾きがひどくなってきたので別の場所で療養中。

ここはなるべくフォルムに特徴のある植物のほうが映えるんで、このミルクブッシュに白羽の矢が立ったってわけです。

ウチワサボテンの個性的なフォルムもよかったですが、それとはある種対照的なミルクブッシュの細やかさも、この場所によく似合ってると思います。

 

この日はごらんのとおり、きれいな夕陽に照らされていい感じ。

ミルクブッシュのほかにも、ここは稲熊家具製作所さんのランプやサンゴなどなど、テクスチャーが活きるアイテムが並んだ場所。

なのでこんなふうに光が当たると、陰影が際立っていい雰囲気ですよね。

これは夜の風景も期待できそう。

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

ちょい引きで見るとこんな感じ。

うん、やっぱりミルクブッシュの存在感、いい仕事してくれてますね。

もうすこし生長して大きくなってくれると、さらにハマってくれそうです。

 

そんな、小ぶりながらも、空間のアクセントに一役買ってくれるミルクブッシュ。

その見た目もさることながら、ほんとうに丈夫で育てやすのも特筆もの。

ぜひぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

 

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend