タマシダ 夜

こんにちは。SHINPEIです。

先日、テーブルの上から移動して、キッチン脇の主役になったタマシダ。

 

タマシダ 飾り方

 

ボサボサだった葉をすっきりカットして、白壁の前にたたずむ姿が美しい。

もうすっかりと景色になじんじゃってますね。

あのワサワサ具合がけっこう人気だったので、カットするのはかなり躊躇しましたが、ありがたいことにインスタやGreen Snapの皆様からの評判も上々。

やってよかったなーとあらためて思います。

 

さてそんなキッチンのタマシダ。

鮮やかな色を見せてくれる昼はもちろんのこと、夜の姿もなかなか素敵なんです。

 

ぼやーっと浮かび上がるわさわさは、昼とはまた一味ちがった印象。

色が抑えめになる分、その複雑な造形が、よりいっそう際立って見えるんですよね。

 

はからずもBRUNOのノスタルストーブにほのかに照らされて、間接照明のように。

もちろん距離があるんで、熱くはないのでご安心を。

 

タマシダ 夜

ソファからの眺め。

こうしていつもこのタマシダを眺めながら、『やっぱりいいなー』ってお酒を飲んでます(笑)

 

改めて思うのが、植物は昼だけじゃなく、夜も美しく見えるようにスタイリングすることを大事にしたいってこと。

部屋で過ごす時間は夜の方が長かったりしますからね。

 

このタマシダも夜もいい表情を見せてくれるんで、場所移動は成功だったみたいですね。よかったよかった。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend