グランピエ ミラー ウォールデコレーション

こんにちは。SHINPEIです。

 

なんだかウォールデコづいてるここ最近ですが、今日もそんなお話。

 

衝動買いって最近はめっきり少なくなって、わりとじっくり時間をかけてセレクト&購入って感じになってきてます。

ただたまに、「これは!」って出会いがあると、気がついたらレジで財布を開いてる...なんてことがあるんですよね(笑)

 

つい先日も、移転前のグランピエさんでそんな出会いが。

さっそくですがそれはこちらです。

 

グランピエ ミラー ウォールデコレーション

縦長のフォルムに、印象的なレリーフが施されたミラー。

民芸品ならではの風合いもいい感じで、どことなく宗教っぽさを感じさせます。。

ミラーって、丸いのや四角いのはよく見かけるんですけど、こういうタイプのものはあんまり出会えないような気がしますね。

こないだご紹介させてもらった小さなホーローマグを購入するときにレジのすぐそばに掛けてあって、思わず「これもください!」って即決しちゃいました(笑)

 

グランピエ ミラー ウォールデコレーション

レリーフのアップ。

ラフだけど味があります。

 

グランピエ ミラー ウォールデコレーション

さてそんな縦長のミラー。

飾る場所をいろいろシミュレーションした結果、こちらに掛けることにしました。

リビングルームの脇の壁です。

ごらんのとおり、もうすでにアートフレームやラタンミラー、壁掛けビカクシダなどなどでデコレーションしてるところですが、もうすこしゴチャッとさせてみてもいいのかなーと。

というわけでさっそく飾ってみたいと思います。

 

グランピエ ミラー ウォールデコレーション

はい、こんな感じ。

飾ってるアイテムのフォルムが全部ちがうんで、独特のリズムが生まれていい感じです。

この『壁に飾ってるもののフォルムがぜんぶちがう』っていうデコレーションのしかた。

実はむかし訪れた巨匠ル・コルビュジェ設計の、ロンシャンの礼拝堂からインスピレーションを受けてたりします。

あの窓、ほんと圧巻でした...

なので、ミラーを壁に飾るのは、『窓をつける』って感覚に近いと思います。

 

グランピエ ミラー ウォールデコレーション

引きで見るとこんな感じ。

にぎやかだけど、飾ってるものたちが素朴な印象なので、不思議とまとまりある風景になってくれてます。

 

そしてここでまたちょっと残念なお知らせ。

こないだの冬休みから再開したばかりなんですが、またしばらくお休みしようかと思ってます。

理由はビルの外壁修繕工事。

ビルまわりに足場を組んで、ネットがかけられるアレですね。

ビルがきれいになるのはもちろんとってもありがたいんですが、お部屋が暗くなっちゃう上に、玄関先やベランダガーデンに飾ってる植物たちをぜんぶ室内に入れなきゃいけないんですよね。

当然しばらく植物は増やせないですし、とてもじゃないですけど皆さんにお見せできる状態になりそうもありません(1回ネタ的にお見せするかも)

なので残念ですが、工事が終わるまでの2週間ほど、再度のお休みです。

あ、でもショップとかを訪問させてもらったお話なんかはアップするかもしれないですね。

それとインスタのストーリーはこれまでどおり更新していくつもりなので、よかったらフォローをお願いします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHINPEI(@shin_pei)がシェアした投稿

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend