CASICA 新木場

こんにちは。SHINPEIです。

 

昨年夏の初訪問以来、約半年ぶりですかね。新木場の複合ショップCASICAさんに行ってきました。

 

結果から言いますと、こちらのショップ、やはり最高ですね。

ブレのない独特のセレクトセンスで、連れて帰りたくなるものばかりです。

もうすこし近所だったらなーっていうのが正直なところですが(笑)

でもこの立地だからこそ、あの表現ができてるのは間違いないですからね。

 

CASICA 新木場

昨年の初訪問時は晴天でしたが、この日はあいにくの雨模様。

でもエントランスのグリーンは活き活きとした姿を保っていました。

 

CASICA 新木場

とはいえ窓が多いので、ごらんのように店内は光がさんさんと降り注ぎ、とっても明るいイメージ。

このとき時間がちょうどお昼時だったんで、ひとまずランチをいただくことに。

 

CASICA 新木場 レストラン

前回もいただいたヘルシーなデリランチが印象深かったんで、この日もトライ。

日替わりの数種類のおかずの中から、お好みで3種類を選びます。

 

CASICA 新木場 レストラン

悩んだ挙句に決めたのはこちら。

鮭と冬野菜の南蛮漬け、人参ときくらげのしりしり、さつまいもと舞茸のグリル アップルビネガーソース。

ヘルシーさを最大化するため、あえてお肉はなしで。お魚と野菜のみにしました。

でもちょっと酸っぱい系のものばっかにしちゃいましたね(笑)

 

CASICA 新木場 レストラン

そして向かったお席はもちろんここ。巨大ビカクシダの真下です。

前回は残念ながら座れなかったんで、リベンジです。

 

CASICA 新木場 レストラン

広いテーブルを独り占め。

そして上を見上げると、、

 

CASICA 新木場 レストラン

この圧巻の景色。

ご飯のおいしさはもちろんのこと、植物からもパワーをチャージされますね。

 

そして左側はすぐ植物コーナー。

食事をしながら品定めできるの、最高です。

 

そして右側の景色。個人的にこのショップの顔的存在の、シェルフを積みかさねた壁。

いつみてもフォトジェニックですね。

 

CASICA 新木場 植物

食事を終えていよいよショップを散策。

まずは植物ゾーンから攻めていきます。

窓際のこの贅沢なスペースには、大小様々なサボテンやユーフォルビアが。

個性的なフォルムのものが多くて、インテリア映えしてくれそうなものばかりです。

 

下を見ると木彫りのクマ。

CASICAさん、なぜかいたるところにクマがいるんですよね。

ポーズや表情もさまざま。サブリミナル効果的に、見てるとだんだんハマっていきそう(笑)

 

フレームがラフに並んでる光景、好きです。

今気づいたんですが、うしろのでっかい木の皮、値札らしきものがついてますね。商品だったんだ、、

いったいいくらなんだろう?

下のうろこみたいな模様の鉢、迷って購入しなかったんですが、こうして見るとやっぱりかっこいいな、、

 

あ、これもかわいかったです。

ころんとした、ちょっと小さめのプラントカバー。

底穴が空いてなかったんで購入はしませんでしたが、水やり回数が少なくて済むサボテン系にいいかもですね。

 

CASICA 新木場 

そんなこんなで、植物コーナーではいくつかのアイテムをチョイスしました。

つづいて雑貨コーナーへ移動。その様子はまた明日お話しさせてもらいますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend