ブラバンシア キッチンタイマー

こんにちは。SHINPEIです。

 

ぼくの住むマンションは築40年以上経ってるんで、昭和レトロなキッチンにつきもののこんなガス給湯器があります。

 

ブラバンシア キッチンタイマー

それをぼくはこんなふうに、直感でポストカードなんかをマステやクリップでラフに留めてカスタム。

すこしポップな印象にして楽しんでます。

 

そんな中、独特の存在感を放ってるのが左上の...

 

ブラバンシア キッチンタイマー

こちら。

1919年にオランダで設立されたキッチンブランド、ブラバンシアのキッチンタイマーです。

 

購入したのは3年ほど前。

このお部屋に越してきて本格的に料理をするようになったんで、タイマーが必要だなってことで徹底的にリサーチ。

デザイン重視でたどりついたのがこちらでした。

 

ブラバンシア キッチンタイマー

ぼくは差し色にレッドをつかうのが好きなんでこのカラーをセレクト。

一般的によくみられるキッチンタイマー然としてない、だけどすこしレトロポップなデザイン。

それでいて風景になじむアノニマスなたたずまいがとても気に入ってます。

 

あ、デザイン重視で選んだっていっても、もちろん機能も申し分なし。

ぼくはキッチンタイマーは時間が計れればそれ以上の機能は求めてないんで、『回して、止める』っていうシンプルさがあればそれでいいんですよね。

 

そんな、見た目、機能ともにとっても気に入ってるブラバンシアのキッチンタイマー。

レッドはどうやら販売休止のようなんで、壊れないように大切に使ってます。

現在購入できるミントもさわやかなキッチンによく似合いそうですよね。

こちらもすぐ販売休止になっちゃうことが予想されるんで、気になる方はお早めに。

 

 

ちなみに、無印良品のキッチンタイマーはこちらによく似たデザイン。

ホワイトがご希望の方はこちらを購入されてはいかがでしょうか。

 

 

ブラバンシア キッチンタイマー

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend