インテリア 植物 ブログ

こんにちは。SHINPEIです。

この部屋に引っ越してきて2年。ブログを始めてからは1年たちました。

大きなリフォームなんかはしてないんで、別段インテリアのイメージが大きく変わったわけじゃないんですが、それでもそれなりにビルドアップはしてるマイルーム。

インテリア 植物 ブログ

植物が増えたってのもありますが、なにより順調に育ってくれたのも印象が変わった理由のひとつ。

なんとかみんなそろって冬を越せました。よかった、、

あとはローシェルフの中のものが増えましたね。

これでも、過去のミニマリスト時代からは考えられない量なんです(笑)。

 

インテリア 植物 ブログ

やっぱり棚の中に自分の好みを反映したものが並んでいると、インテリアに説得力が増します。

本は好きなフォトグラファーの写真集や、やっぱりインテリア関係が中心。

レコードはジャズ、ロック、レアグルーブ、レゲエとなんでも聴きますが、古いものが多いです。

 

インテリア 植物 ブログ

窓側のディスプレイも都度、変化してます。

今のラインナップは特にお気に入り。

にしてもNILさんのサボテンはやっぱり存在感ありますね(笑)。

 

 

インテリア 植物 ブログ

部屋の中でいちばん変わったのはここ、ベッドルームじゃないでしょうか。

単純に植物の量が増えました。

森の中で眠り、そして目覚める感覚が最高のベッドルームです。

 

インテリア 植物 ブログ

あと本棚をつくったのも大きな変化。ここの景色が一変しました。

つくったのはお正月だったので叶わずでしたが、春は窓を開けてベランダのグリーンを眺めながら、ビール飲んで読書するのが野望です(笑)。

 

と、地味ながら成長しているマイルーム。

最近は玄関先やバスルームのお話が多めだったので、ひさびさにお部屋と向き合ってみました。

 

あたたかくなって植物たちも皆、新芽をつけてきているので、ちょっとづつですがさらに印象も変わってくるはず。

やっぱり春はいいですね。

 

インテリア 植物 ブログ

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend