YOU ARE WELCOME 池尻大橋

こんにちは。SHINPEIです。

 

インスタでその存在を知ってからというものずっと気になっていた、池尻大橋にあるインテリアショップ『YOU ARE WELCOME』さんに行ってきました。

事前情報だと、YOU ARE WELCOMEさん独自のフィルターを通した、世界各国から買い付けてきた個性的なアイテムがずらっと並んでるみたい。

 

というわけで田園都市線池尻大橋駅から歩いて5分くらい。

ビルの前に到着しました。

 

ご覧のとおり、めっちゃ味わいを感じさせる面構えですよね。

それもそのはず、このビル、老朽化のため近々取り壊し予定なんです。

それにともないYOU ARE WELCOMEさんも移転とのこと。

それもあって、今回急いで訪問させていただいたってわけです。

 

YOU ARE WELCOME 池尻大橋

階段で2Fに上がるとこれまた味のある入り口のドアが。

オフィスネオン』ってのはショップを運営されているデザイン会社の名前らしいですね。

 

YOU ARE WELCOME 池尻大橋

入ってすぐ右を見ると、奥へと続く通路。

両サイドにはすでに、キャラクターの強いアイテムたちがずらりと並んでます。

 

どれもちょっとスペイシーで、コンテンポラリーな印象のものばかり。

 

YOU ARE WELCOME 池尻大橋

奥へ行くとこんな景色が広がってます。

個性的なアイテムたちが作り出す、唯一無二の空気感が刺激的。

 

気になったものをざざっとご紹介させていただきますね。

こちらはなんだか耳っぽいフォルムのオブジェ。

 

エットーレ・ソットサス率いる80年代のポストモダンデザイン集団、メンフィスを彷彿とさせるオブジェ。

時代が巡り、今とても新鮮に映ります。

 

これは心臓みたいなフォルムの、たぶん花器かな。

ものすごい存在感。

 

こちらも気になりました。謎の武器みたいなアイテム。

詳細を聞き忘れちゃいましたが、壁に掛けたらかっこよさそうですね。

 

こちらもメンフィスっぽい雰囲気のチェア。

コンクリート打ちっぱなしとかのラフな空間に、さらっと置くとハマりそうかな。

 

YOU ARE WELCOME 池尻大橋

コンテンポラリーな印象の1シーターソファ。

家具はどれも、80年代のイタリアの雰囲気を感じさせるものが多かったように思います。

 

かといえばこんなプリミティブな木の像なんかも。

この振り幅の広さも魅力ですね。

 

さてさて、店内をざっと見させていただき、この日ぼくが購入させてもらったものが2点。

まずはこちらの、シンプルなたたずまいがアイコニックなオブジェと...

 

どことなく動物の頭骨のような、はたまた古代人が描く宇宙船のような謎の物入れ(たぶん)。

なんだか妙に気に入っちゃって、衝動買いしちゃいました(笑)

 

そんなYOU ARE WELCOMEさん。

冒頭でもお伝えしたとおり、近日中に移転予定。

移転先は東急東横線学芸大学駅近くで、2月末とのことです。

ぼくの今の住まいからはちょっとだけ離れちゃいますが、どんなショップになるか、とっても楽しみ。

訪問させてもらったらまたこちらでお話しさせていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend