キッチン キリムラグ 

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日訪問させてもらった新木場のCASICAさんにて開催されていたイベント『Daily Life 2020(現在は終了しています)』。

インテリアスタイリストの石井佳苗さんがセレクトした魅力的なアイテムがずらりと並んだこのイベントで、ぼくがGETしたのがこちらでした。

 

ラグ キッチン バルーチ

イランとアフガニスタンの国境地区に住んでるバルーチ族のキリムラグです。

先日もお話させていただきましたが、イベントを訪問する前に頭に思い描いていたとおりの、ほんとに理想のまんまのものに運良く出会えてありがたいかぎりです。

 

さて、そんなバルーチ族のラグは、はじめからキッチンに敷くことを想定して購入。

実際に敷くとこんな感じになりました。

 

キッチン キリムラグ 

派手すぎず、地味すぎない絶妙なトーンが、景色にしっくりとなじんでます。

ともすればクラシカルになりすぎそうなところを、リリアン・マルチネスのアートフレームやダルトンのダストボックス、そしてタマシダと調和して、程よいミックス感に落ち着いてくれてますね。

 

キッチン キリムラグ 

敷いてる場所は包丁を使ったり、調理する場所にピンポイントに。

すっきりコンパクトに、アクセント的に使っています。

 

キッチン キリムラグ 

反対側からみたところ。

スパイスジャーとの組み合わせがオリエンタルでいい感じ。

 

キッチン キリムラグ 

帰宅してすぐ見えるこの光景も、グッと魅力的なものになってくれました。

 

そんな、新しく仲間入りしたバルーチ族のキリムラグ。

正直けっして値段がお手頃、ってわけじゃないんですけど、なんていうか上質なものの発するパワーというか、すごみをあらためて思い知りましたね。

キリムはもともと大好きでしたが、ちょっと深みにハマりそうです(笑)。

 

ちなみに『キッチンの景色を変えてくれるアイテム』は全部で3つ購入予定。

あとの2つはまた後日ご紹介させていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend