大雲閣 ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

南青山のSOLSO PARKさんでふっと一目惚れして購入、先日DIYレコードラックの上に飾ったウチワサボテン

 

ウチワサボテン ディスプレイ

コロンとした丸っこいフォルムが、隣に置いてる稲熊家具製作所さんのテーブルランプやMIXED NEEDSさんの虹のようなオブジェたちとなんだか共鳴してる感じでなかなか気に入ってます。

 

そんな、なめらかなフォルムのものばかりが集まってきたこの一角ですが、ウチワサボテンを飾る前はこちらの植物を飾ってました。

 

CYCLOPS WALL MIRROR

こちらがその時の様子。ユーフォルビア・大雲閣です。

どちらかといえば荒々しい造形の大雲閣。

この時はテーブルランプと好対照になるように狙って飾ってましたが、これはこれでもちろんかっこいいです。

というよりぼくの中で大雲閣ってほんとにオールラウンドプレイヤーな存在で、どこに飾ってもばっちりその場の雰囲気を上げてくれるんですよね。

 

そんな大雲閣、さらに遡ると、もともとはキッチンの冷蔵庫の上に飾ってました。

なんだかその景色がひさびさに見たくなって、故郷に凱旋的に戻してみることにしました。

 

、、の前に、キッチンに飾るにはなんとなくボリューム感が足りない感じだったんで、わかりづらいですが一回り大きなスタンプポットに植え替えました。

これからグングン育ってくれることも祈りつつ、ですね。

 

大雲閣 ディスプレイ

そしてさっそくディスプレイ。

うん、やっぱりいいですね。

存在感を発揮しつつもしっかり周囲と馴染むこの感じ。

それにしてもこの、デロンギの電気ケトルとの組み合わせ。色、フォルムふくめてほんといいなぁって思います。

やっぱり大雲閣は丸みを帯びたものと組み合わせると、より引き立つんでしょうね。

 

大雲閣 ディスプレイ

こちらが帰宅した時に真っ先に見える光景。

かっこいい大雲閣に迎えられると気分も上がります。

 

そんな、キッチンに凱旋したユーフォルビア・大雲閣。

これからが生長期なので、もっと育ってくれるとこの景色も迫力が増すはず。楽しみです。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend