ユーフォルビア・虹彩ロリカ(ハリネズミ)

こんにちは。SHINPEIです。

1ヶ月ほど前にご紹介した、やんちゃな風貌と、それに似つかわしくないアニメのヒロインみたいな名前を持つこちらの植物。

 

ユーフォルビア・ハリネズミ

 

ユーフォルビア・紅彩ロリカ。

別名ハリネズミ。こっちの方がしっくりきますね(笑)。

今日はこちらをディスプレイしたお話です。

それはちょっと変わったこの場所、、

の前に、さらにさかのぼることこちらのお話から。

 

昨年の6月くらいに三軒茶屋のグリーンフィンガーズさんで購入した、風合いのある壁掛けホルダー。

ワイヤー部分に植物をインして使おうと思って購入したんですが、なかなかぴったりの鉢が見つからず、思い立ってこんなアレンジを。

 

 

鉢皿とワイヤーを使って、壁掛けキャンドルホルダーにアレンジしてみました。

これはこれでおもしろかったんですが、そうこうするうちに、サイズ感ぴったりの鉢との出会いがありました。

 

 

自由が丘のブロカントさんで見つけたミニポット。

素材感的にも相性ぴったりです。

今回思ったことがひとつ。

素材感やデザインが気に入った鉢はサイズ違いで揃えておくと、いざという時に役立ちます。

 

そんなこんなで、このホルダーを購入してからかれこれ約1年。

グリーンフィンガーズさんのホルダー

ブロカントさんのミニポット

そしてブリキのジョーロさんで購入したユーフォルビア・虹彩ロリカ

それらを使ったスタイリングがこちら。

 

ユーフォルビア・虹彩ロリカ(ハリネズミ)

場所は変わらず、そのまま。玄関のそばの壁です。

 

ユーフォルビア・虹彩ロリカ(ハリネズミ)

虹彩ロリカのやんちゃな風貌を活かして、あえて暴れたような仕立てにしました。

水やりの機会がほぼないので、受け皿は無しでOK。できるだけシンプルに。

 

ユーフォルビア・虹彩ロリカ

この場所はバスルームへと続くドアのそばでもあります。

こうやってドアの近くにディスプレイすると、その場所のアイコン的な存在になるので、好きでよくやるスタイリング方法。

 

ユーフォルビア・虹彩ロリカ(ハリネズミ)

そうそう、いまは無きCIAO PANIC COUNTRY MALLさん※で見つけたチャームも効いてます。

※CPCMという名前でリニューアルされましたが、昔の面影はほぼなくなっちゃいました。

 

とまあ、素敵なショップたちの、ある意味コラボでできあがったようなこのディスプレイ。

虹彩ロリカは手もかからないので、オブジェのようなスタンスで、これからも楽しみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend