ウチワサボテン ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日はきのうご紹介したウチワサボテンを、実際に飾った様子をお話させていただきます。

彫刻みたいなフォルムが、インテリアにどう活かされるのか楽しみなところですね。

 

ウチワサボテン インテリア

ディスプレイの前に、このままだと鉢に入りきらなかったんで、まずは植え替えから。

 

ぼくはいつもこんなふうにシンクでやっちゃいます。

高さもちょうどいいし、水がすぐ使えるんで作業が楽チンなんですよね。

ただ土をドバッと入れちゃうと砂煙がたっちゃうので、そこは要注意。そーっと入れてあげてくださいね。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

そんなこんなで完了。

うん、やっぱり赤い鉢がよく似合いますね。

あえて小さめを選んだ鉢とのバランスも良い感じです。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

さて肝心の飾った場所ですが、こちらにしました。

DIYしたローシェルフの上です。

ここ、もともとはユーフォルビア・大雲閣を飾ってたんですが、ふと違う場所に飾りたくなっちゃってお引越し。

代わりの植物を探してたときにこの子がピンときたってわけです。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

近くで見るとこんな感じ。

大雲閣の荒々しいフォルムと稲熊家具製作所さんのテーブルランプのやわらかいフォルムは好対照でしたが、このウチワサボテンは逆に、お互いが呼応するような有機的なフォルム。

これはこれで素敵だと思います。

手前に飾ってるMIXED NEEDSさんのオブジェとの相性もけっこういいですよね。

 

そんなウチワサボテンのディスプレイ。

やっぱり期待通り、彫刻作品のように空間のアクセントになってくれました。

個人的には植物に紛らせて飾るよりは、こんな感じで単体で引き立ててあげたほうがいいんじゃないかなって思います。

ぜひぜひ、お部屋のアクセントに取り入れてみてくださいね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend