RoomClip新人ユーザー特集に選ばれました

こんにちは。SHINPEIです。

先日もちらっと触れさせて頂いた、インテリアに特化したSNS『RoomClip』。

そんなRoomClipが発行しているWEBマガジン『RoomClip mag』内の連載、『Room Clip新人ユーザー紹介』で、なんと僕の部屋を取り上げて頂きました。ありがとうございます。

 

RoomClipを初めたばかりのユーザーをピックアップして掲載して頂けるというこの特集記事。さすがプロのライターさん、美しい文章で分析、評価して頂き嬉しいです。客観的な評価というのは自分でも意識していなかった部分が垣間見えてとても興味深いです。

インテリアは洋服と違って人の目に触れる機会が少ないので、自己満足に頼る部分が大きいジャンルでしたが、RoomClipはそんなインテリア好きの承認欲求を満たして、さらに情報交換もできる素晴らしいツールです。良い時代になりましたね。

 

さてさて、メディアに取り上げて頂くのはこれが初めてではなく、実は2度目。

1度目は紙媒体ですが、宝島社さんのムック本、『smartインテリア』。

約10年前ですが、当時住んでいた広島の1DKのマンションを取り上げて頂きました。

ちょっと恥ずかしいですが、ちらっとだけご紹介、、

 

ベースの好みは一緒ですね。ただ、観葉植物がほとんどないのが今となっては不思議です。

当時はサンスベリアにはまってたな〜。たしかマルタンマルジェラの写真集※注1の影響だったと思います。

ちなみにこのインタビュー中で実際に語っているこちらのコメント。

 

『ナチュラルっていうより、ネイティブって感じ』

イキってますね〜笑  恥ずかしすぎます。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

※注1 ニューヨーク生まれのフォトグラファー、マーク・ボスウィックが1999年に発行した『2000-1』。マルタン・マルジェラの1998年秋冬コレクションを撮りおろした1冊。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend