シッサス・ディスカラー 夜 照明

こんにちは。SHINPEIです。

 

順調に生長をし続けてくれてる、リビングルームにハンギングしてるシッサス・ディスカラー

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

その生長の様子は先日お伝えさせていただきましたね。

伸び続けるつるを切ったりはせず、こんなふうに壁にクリップで留めていって楽しんでます。

 

ウォールデコレーションといえばフレームを掛けたり、この写真にもあるようにビカクシダやミラーなどなどで飾るのがぱっと思いつくところ。

でもこうやってつる性植物を使えば、生長するにつれてデコレーションの表情が変わっていく、いわば天然のアートピースになってくれるんですよね。

これ最近思いついたテクニックなんですが、なかなか気に入ってます。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題。

ディスカラーは近くにあるモノにつかまりながらどんどん伸びていきます。

なのでランプのそばに飾って、運良くつかまってくれれば、夜はライトアップされてとってもきれい。

こんな感じの風景になります。

 

シッサス・ディスカラー 夜 照明

四方八方に伸びるつるが、間接照明の灯りに照らされていい感じ。

特に真ん中の、ジェルデのスタンドランプのところが特に雰囲気いいですね。

近くで見るとこんな感じです。

 

シッサス・ディスカラー 夜 照明

ごらんのとおり、ランプのふちにつるを巻きつけて、自らライトアップされにいってるみたい(笑)

狙ってやったわけじゃないんですが、うれしい偶然でした。

 

シッサス・ディスカラー 夜 照明

こちらはラタンのミラーに巻きついたつる。

鏡への映り込みがいい感じです。

 

シッサス・ディスカラー 夜 照明

上のほうにあるクリップランプにもグングン伸びていってます。

もうすこし伸びてきたら、こちらもクリップで留めようかな。

 

シッサス・ディスカラー 夜 照明

本体部分の真下あたり。ここがいちばん繁ってます。

すぐ下に置いてるキャンドルのゆれる灯りに照らされて、これまたとってもいい感じ。

 

そんな、間接照明にバッチリ映えてくれるシッサス・ディスカラー。

つるがつかまってくれるとは限りませんが、ぜひぜひランプの近くに飾ってあげてください。

夜の雰囲気がグッとアップすること間違いなしですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend