植物 鏡 映り込み

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームのソファから、いつも見えるこちらの景色。

 

植物 鏡 映り込み

ごらんの通り、植物の密度が高くてワッサワサ。

飾ってる植物の数が多いってのももちろんありますが、繁り感を最大化するために、とあるテクニックを使ってます。

それはタイトルのとおり、『ミラーのそばに植物を飾る』ってこと。

 

植物 鏡 映り込み

壁に掛けてる縦長のミラーには、まわりを縁取るように植物を飾ってます。

下へと長ーく伸びてってるワイヤーラックの上のエスキナンサス ・ラスタや、深い色味のフィカス・バーガンディ、そしてハンギングしてるフィロデンドロン・シルバーメタルが映り込んでにぎやかな雰囲気。

 

植物 鏡 映り込み

反対側から見るとこんな感じです。

ディフェンバキア・ドラゴンスケールをここに飾ったのは完全に確信犯(笑)。

狙い通り、見事な映り込みを見せてくれてます。

その上のフレームフラワーベースに生けてるアンスリウムの葉もいい仕事してますね。

 

植物 鏡 映り込み

場所を変えてキッチンでも。

こんなかわいらしい、ちょこんとした大雲閣の映り込みがあります。

こちらはもっと生長して、立派な映り込みになる日を楽しみにしながら待ってる感じです。

 

植物 鏡 映り込み

窓際でハンギングしてるシッサス・ディスカラーは一風変わった映り具合。

つるを伸ばしてラタンのミラーにつかまり、その存在を自らアピールしてる珍しいパターンです(笑)。

これは狙ったわけじゃないんですが、うれしい誤算でしたね。

 

植物 鏡 映り込み

その他にも、空いてる壁のスペースにミラーを飾ると、こんなふうに鏡の中の世界が楽しめます。

リビングルームのミラーにはベッドルームが映り込み...

 

植物 鏡 映り込み

ベッドルームのミラーには窓際のキサントソーマ・リンデニーが。

 

そんな、ミラーの中の植物たち。

繰り返しになっちゃいますが、お部屋のジャングル感を最大化したいときにおすすめしたいテクニックです。

『ミラーのそばには植物を』。

ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend