apartamento 背表紙

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日書店に立ち寄ったところ、新しいのが出てたんで購入したこちら。

 

apartamento 背表紙

2008年にスペインのバルセロナで創刊されたインテリア誌『apartamento(アパルタメント)』。

『世界で最も影響力のあるインテリア誌』と称されています。

こちらの特徴は、どのお部屋も住み手のパーソナリティにあふれているところ。

とにかく気取ってなくて最高なんですよね。

こないだご紹介させてもらった#25に続き、2冊目の購入となりました。

 

今回の表紙はアメリカの俳優ウィル・スミスさんのお部屋。

ごらんのとおり、ざっくばらんな中にとてつもないセンスを感じます。

 

apartamento 背表紙

そして表紙がかわいいのはもちろんのこと、このapartamentoではずせない魅力が背表紙。

毎回、その号の特集のひとつからフィーチャーされた柄になってます。

これが、本棚に並べた時にとってもかわいいんですよね。

 

apartamento 背表紙

さっそく並べてみましょう。こんな感じ。

なにぶんまだ2冊しかないのでアクセント的な感じにとどまってますが、これがずらーっと並ぶ光景を思い浮かべると、今からワクワクしちゃいます。

これにはコレクト魂が刺激されますね。

 

ちなみに、今回いちばん印象に残ったのはこちらのお部屋。

スウェーデンのストックホルムを拠点とする音楽家カリ・マローンさんのお部屋です。

彼女の音楽にも通じる、すこし雑然とした中にも静謐さを感じる空間。素敵。

 

そんな、読んでも飾っても楽しいapartamentoの#26。

ぼくはいつも、代官山の蔦屋書店さんで購入してます。

気になる方はぜひ手に取ってみてくださいね。

 

apartamento 背表紙

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend