FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日は恒例の、FLAT FURNITUREさんのフレームフラワーベースに新しい花を生けたってお話。

前回のイワナンテンがこれまでにくらべるとかなり長く持ってくれたんで、わりとひさびさの更新となりました。

 

購入はいつものとおり、近所の花屋Un Naturalさんにて。

こうしてみると大振りに見えますが、いつものように花一輪と葉が一枚だけです。

今回の葉ものがちょっと大きめだからですかね。さっそく開けてみましょう。

 

花は鮮やかな色味のケイトウ

葉はアンスリウムをセレクトしました。

これまでに比べると、どちらもけっこうビビッドな色味です。

 

FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

そしていつものようにシンプルに生けます。

アンスリウムの茎がまっすぐじゃないんで、いろんな角度を試そうとしても言うことを聞いてくれません(笑)

なのでなすがままに任せたら、自然とこの形におさまりました。

隣に掛けてる鏡への映り込みが良さそうですね。

 

FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

反対側から見てみましょう。

お、やっぱりいい感じの映り込み。

 

FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

それにしてもこのケイトウ。

ぼくは花に詳しくないんではじめて知ったんですが、なかなかに不思議な形をしていますね。

漢字で書くと『鶏頭』。

そう、にわとりのトサカから名前がつけられたそうです。たしかに似てる。

 

FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

ちなみにこの日はお天気がよく、夕方の光がとてもきれいでした。

ぼくの部屋は観葉植物中心なんで、こうして花が一輪あるといい感じのアクセントになってくれますね。

夕陽をあびたアンスリウムもとっても素敵です。

 

そんなフレームフラワーベースの新しいディスプレイ。

花を生けるって言ってもぜんぜん気合やテクニックは必要なく、ミニマルな仕立てが楽しめるこちらのフレーム。

今回もなかなか気に入ってます。

 

FLAT FURNITURE フレームフラワーベース

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend