夏のベランダガーデン

こんにちは。SHINPEIです。

異例の早さで明けた今年の梅雨。

うちのベランダも夏っぽい変化をちらほら見せてくれてます。

 

 

オリーブの実がなりました。

オリーブは単独では実がつかず、2種以上の別の品種を置いて受粉してから初めて実がつきます。

ぼくもベランダ内に違う品種をおいてまして、当然そちらも、、

 

このとおり。

このままいけば9月には収穫できそう。

調べてみるとアク抜きが大変そうですが、ぜひ食用にチャレンジしたい。

 

葉っぱからレモンの香りがするレモンマートル。

うちに来てはじめて開花しました。

思いのほかフワフワでかわいい。

 

貫禄のコルジリネ・レッドスター。

丈夫で手がかからず、かつフォトジェニックで大好きな観葉植物です。

水やりを少々サボろうが、逆にあげすぎようが全然おかまいなし(極端に言えばですが)

ベランダや玄関先に植物を置いてらっしゃる方は、ぜひこの子も加えてあげてください。一気に華やかになりますよ。

 

以外と伸びるのも早い、、

一年後、この写真と比べてみるのが楽しみです。

 

ウエストリンギアもワイルドに生長中。

この子もひとつあると海外ガーデン感がアップしておすすめです。

ベランダガーデンは室内とはちがって、やっぱりワイルドワサワサさせたいところ。

 

おなじくワサワサ系のタイムも絶賛生長中。いい香り!

これ古代エジプトではミイラの防腐剤に使われてたらしいですね。知らなかった。

 

ディスプレイアイテムも増やしました。

 

夜はここでキャンドル炊いてビールを一杯、、ってのも最高なんですが、いかんせん最近は暑すぎる!

もうちょっと涼しくなってほしいところですね、、(笑)

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend