ミルクブッシュ

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日は最近購入した植物をひとつご紹介。

さっそくですがこちらです。

 

ミルクブッシュ

うねうね感がたまらない、ある種キモかわいいとも言える唯一無二のこのフォルム。

言わずと知れたミルクブッシュです。

少し小ぶりなサイズ感ですが、こちらが空間に与えるインパクトは絶大。

お部屋にピリッとしたスパイスを加えるときにうってつけの植物なんですよね。

 

購入したショップは二子玉川のSOLSO HOMEさん。

まだ同じ様な子がいくつかありましたよ。

 

ミルクブッシュ

サイズこそ小さいんですが、茎がしっかりと詰まってます。

これはこれからの生長がおおいに期待できますね。

ミルクブッシュって意外と生長スピードが早めなんで、その育っていく過程を見守るのがとっても楽しいんです。

 

ミルクブッシュ インテリア

ちなみにミルクブッシュを購入したのは2回目。

ひとつめはエントランスに飾ってるこちらです。

こちら、そこそこ大きく見えますが、はじめはテーブルサイズの小さい子だったんですよね。

その生長の様子はこちらのページをご覧いただければ。

 

ミルクブッシュ

さて小ぶりなほうのミルクブッシュですが、入れる鉢はこちらをセレクトしてみました。

パッと目を引くイエローと、それと好対照なブルーの下皿で、とことんさわやかな仕立てに。

すこしだけ鉢のサイズ感が大きく感じますが、まぁすぐに追いついてくれるでしょう。

 

さて肝心の飾る場所ですが、その独特のフォルムをさらに引き立たせるため、目立つ場所に単独で飾ってあげる予定です。

その様子はまた明日お伝えしますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend