ブロカント ミニポット

こんにちは。SHINPEIです。

自由が丘のブロカントさんを訪れた際に、こちらのミニポットを購入しました。

 

ブロカント ミニポット

ご覧のとおりの、素朴な表情とアノニマスなデザイン。

サイズはΦ80mm、高さ75mmと、窓際のちょっとしたスペースに置けるようなかわいいサイズ感。

一見、何の変哲もないポットですが、これくらいの小さなものって意外と出会えそうで出会えないんですよね。

 

ブロカント ミニポット

経年劣化も加わった、ざらっとした表情が魅力的です。欠けもまた味のうち。

 

ブロカント ミニポット

上から見たところ。

鉢穴は空いてますが、空いてない鉢もあったのでよく吟味された方が良いかと思います。

写真撮り忘れちゃったんですが、ブロカントさんでは古びたワイヤーのカゴにがさっと詰め込んで販売されてて、その光景もまたいい雰囲気でした。

 

そんなブロカントさんのミニポット。まだ何を植えるかは決めてないですが、うーん、サボテン系がいいかも。

つぎの週末にでも、オザキフラワーパークさんに行ってみようかと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend