フリル・アイビーはバスルームにおすすめ

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介したこちらの植物、フリル・アイビー

 

フリルアイビー

フリルのような葉が特徴的な、かわいらしい名前をもつ観葉植物。

もちろんアイビーならではの強さと育てやすさも持ち合わせていますので、少々の悪環境でも問題なく育ってくれる頼もしい存在です。

 

なので、ふつうはあまり植物を置けないような場所にもいけちゃいます。

ぼくは今回、バスルームに飾ってみました。

 

フリル・アイビー バスルーム ディスプレイ

もともとアイビーの素朴な表情って、バスルームによく似合うんですよね。

そこにプラスαのフリルがついて、華やかさが増したこのフリル・アイビー。

朝、毎日顔を合わせるのも楽しくなるってものです。

 

フリル・アイビー バスルーム ディスプレイ

そばにはエーゲ海の街並を描いた石を置いて、バスルームらしくさわやかな雰囲気に。

空いたIZORAのキャンドルは歯ブラシスタンドとして使ってます。

 

フリル・アイビー バスルーム ディスプレイ

窓際にスペースがあればこんなふうに置いてもいいですね。

普遍的な魅力を持つアイビーは、どこに置いてもさらっと絵になっちゃいます。

にしても日当りも風通しもいいこんな場所だと、グングン生長してくれそうだなぁ。

 

ある程度の光と風があれば、少々の悪環境でも育ってくれる、フリル・アイビー。

育て方もあってないようなもの、、といえばちょっと乱暴ですが、実際けっこうラフに育ててます。

土を見て、乾いてるっぽかったらざっとあげる、そんな感じですね。

「植物を育てたいけど自身がない、、」という方の入門としてもおすすめですよ。

 

フリル・アイビー

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend