ミラーと植物を使ったウォールデコ

こんにちは。SHINPEIです。

壁面のスタイリング方法は、何も絵やオブジェを飾ったりするだけじゃありません。

観葉植物を壁と床の設置面に置くことで、壁を活かすこともできます。

例えばぼくの部屋のこの壁。

 

少し余白が目立って物足りない雰囲気。

ここに植物を置くと、、

 

ボリューム感がでて、壁や奥の空間が活き活きとしてきます。

ワイヤーラックの横にフィカス・バーガンディを置いてあえてベッドルームとの視線を柔らかく遮る。

そして手前にカラテア・ワルセウィッチを置いて繁り感をプラスしてます。

高さを変えて立体感をだすのがポイント。

 

いい感じのボリューム感。

ミラーへの映り込みなど情報量を多くするのも、奥行き感あるインテリアスタイリングの方法のひとつ。

ちなみに置く植物のテイストは渋めのものに統一してます。

 

ハンギングの植物はフィロデンドロン・シルバーメタルにチェンジ。

以前のピレア・サンデルシーだとちょっと主張が強すぎてバランスが重くなっちゃいますので。

 

サンデルシーくんはレコードプレーヤーの横に置きました。

不思議な葉の模様がちょうど良い高さで楽しめます。

 

今回は新しく植物を購入したわけじゃなくて、あるものを移動してスタイリングしただけにとどめました。

でもこれだけ印象が変わるんですね。いまの感じ結構気に入ってます。

今はさらっとした植物をたくさん、代わりにインテリア小物は主張のあるものを少なめに、っていうのが気分ですね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend