シッサス・ディスカラー ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームの窓際にハンギングしてるシッサス・ディスカラー

ただいま絶賛成長中です。

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

ごらんのとおり、思いっきり伸びたつるがあちこちにつかまり、壁を縦横無尽にかけまわっちゃってます(笑)

いやー元気いっぱいで見応えありますね。

 

このシッサス、実はわりと紆余曲折あって今に至るんですよね。

いちばん最初はお部屋の真ん中にハンギングしたんですが、場所が気に入らなかったみたいで一気に枯れ落ちちゃいまして。

復活を願って、あわててここにお引越し。

無事復活してくれたものの、1ヶ月前くらいにまたまた謎の枯れ落ち発生。

その時はあえて静観してたんですが、それがよかったみたいで今はここまで復活してくれました。

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

狙ったわけじゃないんですが、つるがラタンのミラーにつかまって生長していってます。

葉がガーランドみたいに並んでてかわいいですよね。

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

シッサスは葉の模様がとっても美しいんで、何よりのディスプレイエレメントになってくれてます。

 

ただあまりにも生長が早く、先端部分が行き先に困ってる様子。

これからは先は、こないだベッドルームのウォールデコレーションに使った、粘着テープ付のクリップを使って壁に固定していこうと思います。

ただここから右に行かせるか、左に行かせるかが悩みどころですね。

 

それにしても、以前枯れ落ちてしまったこの茎。

あれから一向に生えてくる気配がありません。

復活すると思ったんだけどなぁ....

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

でも肝心の本体部分は、ごらんのとおりモリモリです。

 

シッサス・ディスカラー ディスプレイ

このつるは先ほどとは反対側に伸びていってます。

これも同じようにクリップを使って誘導してあげると、なかなかおもしろい効果を生んでくれそうですね。

 

そんな、いろいろあったものの、なんとかここ最近は安定してるシッサス・ディスカラー。

また謎の枯れ落ち現象が起きないことを願いつつ(笑)、つるを使ったスタイリングを楽しんでいきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend