ミルクブッシュ インテリア

こんにちは。SHINPEIです。

 

今年の春から、ここ玄関先に飾ってるミルクブッシュ

 

ミルクブッシュ インテリア

ごらんのとおり、静脈みたいに枝分かれした姿が特徴的なこちら。

生長ペースはそこまで早いとは言えませんが、育つにつれてその存在感がアップしていくんで、とっても育てがいのある植物のひとつなんです。

春にここにお引越しさせて、いったいどれくらい育ったのか比べてみよう...と思ったら、なんと3ヶ月ほど前にもうやっちゃってましたね(笑)。

すっかり忘れてましたが、まぁたまにはこんなこともあります。

 

でもせっかくなんで購入したての頃から追ってみつつ、3ヶ月でいったいどれくらい生長したのかまとめてみたいと思います。

 

こちらが購入当時の2年半くらい前の様子。

まずはここ、キッチンの脇のシェルフの上に飾ってました。

白壁をバックにした存在感があるし、とても似合ってた場所なんですが、すこし徒長(間延びして生長すること)したんで移動させることに。

次はこちらに飾りました。

 

ミルクブッシュ 飾り方

キッチン脇の白壁の前。去年の今頃ですね。

ぼくは床置きするときはロングポットが好きなんで、植え替えをしています。

 

それからすぐ近くのミラーの横、ベッドルームの窓際と移動させて、現在の玄関先に引っ越したのが昨年の4月。

それから3ヶ月後(逆に言えば3ヶ月前ですね)がこちらの様子。

 

ミルクブッシュ 飾り方

うーん、どうだろう。やっぱり3ヶ月じゃあんまり変わってないかな。

もう一度冒頭に貼った、現在の様子を。

 

ミルクブッシュ インテリア

でも、向かって左上の密度が上がってるような気がしないでもないですね。

 

ミルクブッシュ インテリア

このあたり。

うん、徒長もなく、いい繁り感です。

 

ミルクブッシュ インテリア

ちなみにですが、こういうアングルで撮影した時に、手前に写り込んでくる感じが好きです。

 

そんな、順調に育ってくれてるミルクブッシュ。

うちにはたくさんの種類があって、どれも比較的育てやすいものばかりだと思いますが、このミルクブッシュは間違いなくトップクラスの育てやすさ。

唯一無二の存在感を持ってるし、ぜひひとつラインナップに加えてほしいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend