solso park 南青山

こんにちは。SHINPEIです。

 

以前から休日のほぼ日課になってるのが、ショップを巡るグリーンハント。

ただもうお部屋に飾る場所がほとんど残ってないってのもあって(笑)、購入するペースはめっきり減っちゃいました。

とはいえまったく購入しないってのもちょっとストレスになっちゃうんで、ディスプレイのイメージを変えたいときや、どうしてもお迎えしたいってほど気に入った子に出会ったときは購入。

すでに飾ってるものと交換して、そちらは職場のスタジオで育てるっていうパターンもあります。

 

そんなこんなで、先日はひさびさのSOLSO PARKさんにお出かけ。

ひさびさっていってもだいたい3ヶ月ぶりくらいですかね。

ただ以前は月一くらいで訪問させてもらってたんで、やっぱりペースダウンは否めないかな。

 

まずはエントランスのアガベにごあいさつ。

最近はドライガーデンへの興味がムクムクと湧いてきてます。

 

SOLSO PARK 南青山

おなじみ、こちらのアイコン的存在のシャッター。

その前にはドライガーデンに映えそうな植物ばかりが並んでます。

どの子もかっこいいですね。

 

今まで意識してなかったんですが、よく見るとお隣のLittle Darling Coffee Roastersさんのシャッターもかわいいですね。

ジョウロのところにちゃんと植物を置いてるのは狙ってるのか、たまたまなのか(笑)

 

チョリシア SOLSO PARK

SOLSO PARKさんを訪問すると必ず『参拝』する植物がいくつかあるんですが、このチョリシアもそのひとつ。

この生命力溢れる佇まい。パワーがもらえます。

 

あとはこちらも。

はるばるスペインからやってきた巨大なサボテン。

いやーいつ見てもかっこいいです。

 

ぼくが勝手に『ラスボス』って名付けた(笑)、ビカクシダ

超個性的なルックスしてますよね。

 

こんな素敵なジャンル名が。

 

ツワブキ・ギガンティア。

こちらの植物、なんだかノスタルジックな雰囲気がして気になりました。

ほどよくグロッシーな葉は、雨上がりの光景なんかがよく似合いそうですね。

自生してそうな野性味ある雰囲気がいい感じ。

 

そんな、ひさびさ訪問のSOLSO PARKさんの屋外の様子。

平日に訪問させていただくことが多いんですけど、この日は休日だったんでたくさんの人で賑わってました。

明日は植物の洪水さながらの、ショップ内の様子についてお話させてもらいますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend