ブロカント 自由が丘

こんにちは。SHINPEIです。

自由が丘に行ったときは必ず寄らせて頂く、路地裏にひっそり佇むこちらのショップ。

 

ブロカント 自由が丘

フレンチシャビーなアンティーク家具や雑貨を扱う、Brocante(ブロカント)さん。

扱っているプロダクトや内装も含め、トータルセンスが抜群に素敵なショップ。ぼくが知る限り、フレンチ系ではNo.1ですね。

そんなブロカントさん、お庭も最高なんです。

 

 

 

ブロカント 自由が丘

外壁工事中だったのがちょっと残念でしたが、ほんとにいつ見ても雰囲気のあるお庭です。

高さの違った植物をバランスよく配置。そこに石畳や門扉のアイアンのシャビーな素材感が混じり合って。

ほんとうに月並みな表現になっちゃうんですが、やっぱりどうしても『日本じゃないみたい』って言葉になっちゃいますね。

 

ブロカント 自由が丘

こんな空気感、どうやったら狙ってだせるのか、、

この、『やりすぎ感』がない、自然体なところがいいんですよね。

どこを切り取っても絵になります。

 

ブロカント 自由が丘

この時期なので葉が落ちたりなんですが、これはこれで渋くて魅力的。

春から夏にかけてはもっと生い茂って、またさらに違った顔をみせてくれることでしょう。

その時期になったらまたお伝えさせて頂きますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend