大雲閣 夜

こんにちは。SHINPEIです。

 

すこし前に、リビングルームのDIYシェルフの上からキッチンへとお引越ししてもらった、ユーフォルビア・大雲閣

 

大雲閣 ディスプレイ

生命力がみなぎる、その彫刻的なフォルム。

ごらんのように日中の姿も美しいんですが、夜は夜でまた独特の雰囲気になります。

 

大雲閣 夜

その存在感をより際立たせるために、幡ヶ谷のブルペンさんで購入したOLO FRAGRANCEのソイキャンドルをそばに。

こんなふうにフォトジェニックな植物のそばには光源を持ってくると、夜の雰囲気がグッとアップするんでおすすめです。

 

大雲閣 夜

引きで見たところ。

キッチンはあくまで作業場なんで、最低限の植物しか飾ってません。

なのにこの堂々とした存在感...

やっぱり大雲閣はキッチンがよく似合います。

 

大雲閣 夜

そばに立てかけてある、レリーフタイルの表情もいい感じ。

 

大雲閣 夜

反対側から見た光景。

大雲閣やレリーフタイルもさることながら、恵比寿のPFSパーツセンターさんで購入した、LYONシェルフの天板の表情も素敵。

これは狙ったわけじゃないんですが、うれしい発見でした。

 

あ、あとキャンドルをそばに置くとき、どうせなら植物だけじゃなく、鉢にもこだわりたいところです。

いま大雲閣に使ってるのはこちらの、グリーンフィンガーズさんのスタンプポット。

このポット、むかしから大好きすぎてけっこうな数をストックしてます。

あまりに多用しすぎてもアレなんで控えてるつもりなんですけど、やっぱりかっこいいから多用しちゃいますね(笑)

 

そんな、灯りに照らされた夜の姿も美しいユーフォルビア・大雲閣。

その存在感を最大限味わうなら、ぜひキャンドルやクリップランプなどをつかって、夜の姿もセットで楽しんでいただければと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend