ヒース・バンクシア ディスプレイ ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

今年は何かとバタバタしてたのもあり、あまり向き合えなかったうちのベランダガーデン。

遅ればせながらすこし雰囲気を変えてみようと、先日訪問したプロトリーフさんで購入したのがヒース・バンクシアでした。

 

ヒース・バンクシア

もう見るからにオーストラリアン・プランツ然としたこのたたずまい。

カリステモンっぽい枝ぶりに、ウエストリンギアっぽい葉が繁った、どこかハイブリット感ある雰囲気が気に入ってます。

 

そんなヒース・バンクシアを今日はディスプレイ。

さっそくですがここに飾ってみました。

 

ヒース・バンクシア ディスプレイ ベランダ

ベランダ脇の仕切り板の前。

キャベジボックスを簡単なシェルフに見立て思いっきり目立たせてあげました。

以前はこのボックス、縦にして置いてましたが今回は横で。

その方が植物との距離感が近くなりますからね。

目立たないところに飾ってる植物が枯れやすいのはこの距離感が原因。

距離的にはすこしの差ですが、とっても大事な心がけだと思います。

 

その横にはモンキーパズル・ツリーを。

白壁の前なんで、フォルムに特徴のあるものがいいかなと思いここに飾りました。

あいかわらずファンキーな姿をしてますね。かっこいい。

 

そのすぐ下、新木場のCASICAさんで見つけた流木の前にはヤブランを。

野性味ある雰囲気をプラスしてみました。

 

そんな、ベランダガーデン脇のエースを担うことになったヒース・バンクシア。

このダイナミックなフォルムを中心に、この場所もまたすこしずつスタイリングしていきたいと思ってます。

とりあえず冬の寒さに強そうな子たちをグリーンハントしなきゃですね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend