ディフェンバキア・ドラゴンスケール

こんにちは。SHINPEIです。

 

こないだの、きもちいい天気の週末。

ふらっと訪れたのはやっぱりこちら。

 

solso park

南青山のSOLSO PARKさんです。

特に植物の購入予定がなくても、ついつい来てしまうこちらのショップ。

単純に目の保養になりますし、来るたびにあたらしい植物との出会いもありますからね。

 

solso park サボテン

巨大サボテンにもご挨拶。パワーもらえます。

 

solso park

あ、そうそう、入り口にあったキダチアロエの花ですが、やっぱりもう枯れちゃってました。

前回訪問時がピークだったみたいですね。

 

アロエ 花

これがその時の様子です。

なかなか咲かないアロエの花。

数年に一度の珍しい姿、実際に見ることができてラッキーでした。

 

solso park

さて外を散策し、さっそくショップ内へ。あいかわらずのボリューム感です。

購入予定は無し、とは言ったものの、この日はとある植物に一目惚れしてしまい、、(笑)

急いで頭の中で、実際に飾る場所をシミュレーション。

ここならいけそうかなってところがイメージできたんで、購入することにしました。

さっそくですがそれはこちらの植物。

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

凛とした立ち姿がとっても美しいし、名前もかっこいいですね!

ここまで見た目と名前の両方がかっこいい植物もなかなかないかも。

さしずめ、植物界の横浜流星さんといったところでしょうか(あ、ぱっと出てきたお名前なだけなので他意はありません。あしからず)

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

アグラオネマ・ピクタムには及びませんが、迷彩っぽい柄がかっこいいです(しかしピクタムってあらためてすっごい柄ですよね。あれ、やっぱり身を守るためなんでしょうかねぇ)

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

開きかけの新しい葉もあって、今後の生長が期待できます。

 

そんなディフェンバキア・ドラゴンスケール。

見た目がよく似ていることからおわかりかもですが、アグラオネマと同じサトイモ科。

昨日ご紹介させてもらったキサントソーマもそうですが、やっぱりサトイモ科、大好きですね。

 

キサントソーマ 花

 

飾る場所のイメージはだいたいできてますが、その様子はまた後日ご紹介させていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend