STOFF Nagel 夜

こんにちは。SHINPEIです。

 

ベッド脇に飾ってる、STOFF Nagelのキャンドルホルダー。

 

STOFF Nagel ベッドルーム

 

いまはキャンドルを立てて使わずに、純粋にオブジェとして目を楽しませてもらってます。

そのシャイニーなゴールドは当然ながら日中の姿も美しいですが、夜の間接照明をとりこんで輝く姿もまた、それはそれで別の魅力があるんですよね。

 

STOFF Nagel 夜

こんなふうに、あえてクリップライトのすぐそばに飾ってるんで、その光をキラキラと反射していい感じです。

『間接照明の近くには輝くアイテムを』。やはりこれ、鉄則ですね(笑)

 

ちなみにクリップライトをはさんでるのは味のある折りたたみのイス。

もともとはベランダガーデンに出して使ってたんですが、使わなくなった今はこうやってたたんでしまっちゃってます。

でもこのイスの赤とSTOFF Nagel、そしてフィロデンドロン ・シルバーメタルの色味の組み合わせ、なかなか気に入ってます。

 

STOFF Nagel 夜

引きで見るとこんな感じ。

分子モデルのような美しい造形が照らされて、間接照明メインのお部屋の引き立て役になってくれてます。

 

STOFF Nagel 夜

STOFF Nagelの他にも、ぼくの部屋にはゴールドのアイテムがいくつかあります。

個人的にはエッジの効いた印象のシルバーのアイテムより、あたたかみのあるゴールドのアイテムのほうが、植物を飾ったお部屋や間接照明にはよく似合うと思いますね。

 

STOFF Nagel 夜

あ、あとは外の街灯とかの影響で窓がぼんやり青みがかってるんですが、その色味とゴールドの組み合わせもけっこう好きです。

ゴールドと青ってほんと相性いいですよね。うーん、太陽と青空の関係性だからでしょうか。

 

そんなふうに、キャンドルホルダーとして使わなくてもじゅうぶんに魅力的なSTOFF Nagel。

どうせなら、昼も夜も引き立つようなところに飾ってあげたいですよね。

もうしばらくこの場所で楽しんだら、またあたらしい場所でその存在感をアピールしてもらいたいと思います。

 

 

STOFF Nagel 夜

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend