幡ヶ谷ブルペンさんに行ってきました

こんにちは。SHINPEIです。

こないだの休日に、幡ヶ谷のブルペンさんに行ってきました。

なんとなくひさびさな気がするこちら。

日が落ちてからの訪問ははじめてですが、とってもいい雰囲気です。

 

ブルペンさんのインスタでみたとおり、稲熊家具製作所さんのテーブルランプが追加されてましたよ。

 

 

View this post on Instagram

 

. 🎍HAPPY NEW YEAR🎍 改めまして、新年明けましておめでとうございます!昨年7月にオープンして以来、早いもので明日1/7(月)で6ヶ月。 かなり手探りでしたが、まずは1日1日をゆっくり進んでた感じで信じられないくらいあっという間。皆様のおかげでやっとスタート地点に立てた気持ちです。遠いところまで足を運んでくださった皆さま、BULLPENに関わってくださってる職人やクラフトマンの皆さまいつもありがとうございます。 2019年も期待に応えられるように自分たちのペースで前進したいと思います!今年も姉妹店 @paddlers_coffee 共に、よろしくお願いいたします! BULLPEN スタッフ一同

BULLPENさん(@bullpenshop)がシェアした投稿 -

それぞれ一点もののこのランプ。

どれも素敵でしたが、ぼくが好きだったのは右奥の桜のランプ。

 

ちょっとわかりにくいかもですが、表面があえて、かなりラフに仕上げられてます。

逆に裏側はつるっとした仕上げで、ふたつの表情を持ってるんですよね。

シンプルなかたちもいいし、これはかっこいいな、、

ちなみにぼくが自宅で使ってるのもクラックを活かしたもの。

こういう、通常のラインナップからすればイレギュラーな仕上げのものに惹かれますね。

 

そして、これまたぼくが自宅で使ってる、『loomer』さんのブランケットが大量追加されてました。

どれもノスタルジックで見ためにもあたたかなデザインのものばかり。さすがのセレクトです。

暖炉の前のロッキンチェア的テイスト。

 

ブルペンさんがセレクトするブランドのなかでも特に好きなもののひとつがこちら。

ポートランドを拠点に活動されている『MIXED NEEDS』さんです。

ほんわかゆるいんですけど、ぜんぜん安っぽくならない。

どれもひとつあるだけで空間の空気をかえることのできるアートピースですね。

 

以前に購入したオブジェはユーフォルビア・大雲閣やサンゴなどの、すこしシリアスな空気感のアイテムとあわせて、ちょっとした化学変化といいますか、違和感のあるスタイリングをして楽しんでます。

今日はそんなMIXED NEEDSさんのアイテムをひとつ購入。

購入したものと、そのディスプレイした様子はまた次回にでも。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend