seeding 自由が丘

こんにちは。SHINPEIです。

 

自由が丘に行くときは必ず立ち寄らせていただくショップのひとつ、Brocantさん。

正直言ってそんなに広いってわけじゃないし、品揃えも豊富ってわけじゃないんですが(すみません)、本当にフランスの片田舎の一軒家に来たような肩肘張らない素朴な美しさが漂ってて、ついつい訪問したくなるんですよね。

ただのショップ訪問ってより、これはもう『体験』に近いかも。

 

で、そちらの2階にあるショップSeedingさんにとあるお目当てのアイテムがあり、自粛開けにひさびさに訪問させていただきました。

 

seeding 自由が丘

自由が丘駅から徒歩5分くらいで到着。

住宅街の路地を入ったところにたたずむかわいらしい一軒家です。看板も控えめ。

 

seeding 自由が丘

インテリアも素敵なんですが、なんといってもこのお庭が素晴らしくて、来るたびにため息がでます。

まるで100年前からずっとここにあるように、飾らず、素朴で、それでいてしっかり主張を感じるんですよね。

これを狙って作れるんだからほんとすごいです。

 

seeding 自由が丘

こんな、何気なくスコップが立てかけてあるだけで絵になります。

こちらではお庭作りもお願いできる(むしろそちらがメインなんでしょう)とのことですが、これを見るとその出来上がりの素晴らしさがわかるってものですよね。

説得力がすごい。

 

階段を上がるとすぐSeedingさんがあります。

 

seeding 自由が丘

エントランス周りにも植物がちらほら。

ここもあくまでさりげないディスプレイになってますね。

 

ところどころでタマシダが効果的に使われてるのが印象に残りました。

 

窓と植物のコラボレーションが素敵なショップ内の一コマ。やわらかい光が神聖にすら思います。

 

そんな、何気ない風景も素敵なSeedingさん。

お目当だったアイテムも無事GETできました。

なかなかビッグなそのアイテムは、また後日ご紹介させていただきますね。

 

seeding 自由が丘

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend