カラディウム ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させていただいた、SOLSO PARKさんにて強烈に一目惚れした、こちらの植物。

 

キサントソーマ

カラディウム・リンデニー

ショップにはキサントソーマ、と記載してあったんですが、調べてみるとわりと最近カラディウムに品種変更がなされたとのこと。そんなことってあるんですね。

 

そんな、大振りの葉と模様、そしてすこしムラっけのあるグリーンの色味が大変美しいカラディウム・リンデニー。

こちらをさっそく鉢植えして飾ってみましょう。

 

、、と思ったんですが、このリンデニーの持つ男前な爽やかさには、鉢よりもジュートのプラントカバーが似合いそう。

 

Lillian Martinez ウォールデコレーション

ということで、もともと着させていたドラセナからひっぺがし(笑)、こちらへとチェンジ。

 

カラディウム ディスプレイ

うん。よく似合います。春っぽくていい感じですね。

 

カラディウム ディスプレイ

引きでみたところ。

ベランダガーデンとの景色も相まって爽やかな雰囲気。

どことなく南ヨーロッパっぽいイメージかな?南スペインとか。

 

カラディウム ディスプレイ

足元にはここにもともと置いていたコルジリネ・アイチアカを。

ここの植物の一群、ちょっと赤みの強いものばかりだと感じていたので、リンデニーのグリーンが混ざってバランスよくなりました。

 

ミッドセンチュリー 植物

時間を変えて夕方。

夕陽を浴びる姿も美しいです。

 

ただここは真夏の温度はけっこう上がる場所。

亜熱帯の植物なのでおそらく耐えられるとは思うんですが、様子を見つつ育てていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend