爽やかなバスルームにぴったりの植物/シッサス・ディスカラー

こんにちは。SHINPEIです。

先日、近所にある大好きなグリーンショップ、GREEN FINGERSさんへ。

 

ひとつだけ植物を購入しました。

 

シッサス・ディスカラー

シッサス・ディスカラー。

斑の入り方がアグラオネマ・シルバーキングスキンダプタスに少し似ていますが、葉の質感がマットでかっこいい。

 

シッサス・ディスカラー

男っぽさの中にもどこか上品さを漂わせる観葉植物です。

つる性なのでボリュームがどんどん出てくるとのことで、今から楽しみ。

 

さてそんなディスカラー。バスルームの雰囲気を変えたくて、取り急ぎこちらに置きました。

シッサス・ディスカラー

いい感じです。バスルームとの相性はバッチリですね。

うちのバスルームは2面に窓があり、採光&風通しは問題なし。

ちなみにコップはIDEEで購入したマーク・ニューソンセラミックカップ

紙コップのビジュアルを陶磁器に変換してデザインした面白いプロダクトです。

こういうモダンなものと、石などの自然物を合わせてディスプレイするのもおすすめですよ。

今回はコップ、石、鉢の色を白で統一してみました。

イソップのハンドソープもバッチリはまってます。

 

シッサス・ディスカラー

どんどん下に伸びていくので、こういう窓側でも映えますね。

ただディスカラーは直射日光に弱いので、その点はご注意ください。

 

シッサス・ディスカラーの魅力は見た目だけじゃなく、そのコスパ。

この大きさで¥600でした。お得感ありますね。

 

もう少し繁ってきたらワイヤーラックの上なんかに置いても良さそう。

 

窓側によし、ラックによし、はたまた吊ってもよしの、空中戦が大得意なディスカラー。

高いところに飾る観葉植物をお探しの方に、今イチオシです。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

ひさびさのおやつはnukumukuさんの白桃デニッシュ。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend