CYCLOPS WALL MIRROR

こんにちは。SHINPEIです。

 

ひさびさに覗かせてもらったインテリアショップDETAILさんのオンラインストアでみつけた、とってもアイコニックなデザインのこちらのアイテム。

 

DETAIL CYCLOPS MIRROR

CYCLOPS WALL MIRROR

ごらんのとおり、目をモチーフにデザインされたこちらのウォールミラー。

遅ればせながら、今日は実際にディスプレイしてみたお話です。

 

これ、見た目はわりとインパクトがあるんですが、むだなくすっきりとデザインされてるんで、意外と飾る場所を選ばないんですよね。

合いそうな場所はいくつかあったんですが、第一候補にしてたここに飾りました。

 

CYCLOPS WALL MIRROR

レコードプレイヤーを置いてるDIYシェルフの壁の上です。

ここ、パリの蚤の市で出会った古いポスターやいろんなデザインのポストカード、そしてビカクシダなどなどで彩ってるんですが、ポスターの上だけずっと空白になってたんですよね。

なかなかいい感じのアイテムに出会えずだったんですが、ここへきてやっと長年の課題がクリアできました(笑)

 

CYCLOPS WALL MIRROR

ウォールミラーを飾るメリットのひとつに、こうして風景を映しこんでくれるってのがあります。

そうするとお部屋に奥行き感と抜け感がプラスされるんですよね。

こちらから側から見るとお部屋の真ん中にハンギングしてるフィロデンドロン・シルバーメタルや、ベッドルームのスワッグが写り込んでます。

 

CYCLOPS WALL MIRROR

そして反対側から見ると、リビングルーム中央のビカクシダを。

目のモチーフだけに、なんだか瞳に写り込んでるみたいでちょっとおもしろいですね。

 

CYCLOPS WALL MIRROR

あとこれどうでもいいんですけど、正面から見たときに向かいの壁に飾ってる鹿角のトロフィーが写り込んで、ちょっと眼球ぽくなってるのもおもしろかったです(笑)

 

そんな、壁の表情をいっぺんに豊かにしてくれたCYCLOPS WALL MIRROR。

今回みたいに単体で飾ってもいいし、いくつかフレームをまとめて掛けた中に、アクセントのひとつとして飾っても映えそう。

冒頭でもお伝えしましたがアイコニックながらシンプルなデザインなんで、飽きることなく付き合えそうな予感がしています。

壁を活き活きとした雰囲気にしたいならぜひどうぞ。

 

、、って思ったら、このMサイズは売り切れっぽいですね(6/5現在)

ほんとは欲しかったけどスペースの都合で断念したLサイズもかわいいんで、こちらもぜひ!

 

 

CYCLOPS WALL MIRROR

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend