インテリア 宿題 ウォールデコレーション

こんにちは。SHINPEIです。

 

きのうお話しさせてもらった、エントランスからキッチンへとつづく壁のデコレーション。

 

プエブコ ミラー

大小様々なアートフレームで彩ったこちらの壁。

奥の方にあった気になる隙間をプエブコさんの三角ミラーで埋めて、より豊かで、かつまとまりのある光景になりました。

 

そんなインテリアの気になる『隙間』。

ここは無事解決したんですが、実はこの他にも埋めたいけど埋まらない、気になる隙間が2ヶ所ほどあります。

まぁそんなことを考える時間も、インテリア好きにとっては楽しかったりするんですけどね。

そんな悩みも実は、立派なコンテンツだったりします。

 

というわけでまずはこちら。

 

インテリア 宿題 ウォールデコレーション

縦長のミラーの向かって左横の隙間。

ここの下には、今はディフェンバキア・ドラゴンスケールを飾ってます。

これからどんどん育ってくれても、当然ながら隙間ぜんぶを埋めるには至りません。

 

インテリア 宿題 ウォールデコレーション

今はこうしてポストカードを2枚貼ってます。

それをこれからどんどん、上に展開して増やしていってもいいんですけどね。

でも個人的には縦長のアートフレームを探して掛けたいかなって思ってます。

できればここは、適度ににぎやかさを出しつつ、うまくまとまり感のあるバランスに着地したいですね。

 

インテリア 宿題 ウォールデコレーション

2つ目はここ。フレームの上の余白です。

いやーここもずっと前から悩み続けてますねー(笑)

このままでもいい気もするしなぁと思ってたら、けっこうずるずると時間がたっちゃいました。

 

インテリア 宿題 ウォールデコレーション

ここはなんとなく余白のかたち的に、先ほどとは逆に横長のアイテムを掛けたいなって思ってます。

I'M OKさんで販売されてるジョージ・ネルソンのアイクロックとか、ジョージ・ピーターソン(偶然ジョージつながりですが)のスケボーなんかかっこよさげだなーとぼんやり思ってます。

どちらにしても、ここもガチャガチャさせつつ、ひとつの景色としてうまくまとめたいところですね。

 

そんな最近の、インテリアの楽しい宿題。

こんなふうにふだんからしっかり悩んでおくと、いざショップで合いそうなアイテムに出会った時にイメージしやすいんですよね。

トレーニングをする意味でも、悩みをしっかり表面化させておくのは大事だと思ってます。

はてさて、解決するのはいつになることやら、、

 

インテリア 宿題 ウォールデコレーション

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend