RoomClip 自分らしい #ひとり暮らし BEST収納&インテリア

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日はメディア掲載情報を。

3月17日に発売されたばかりの、宝島社さん発行のインテリアムック本『RoomClip 自分らしい #ひとり暮らし BEST収納&インテリア』に、お部屋の写真を数点掲載していただきました。ありがとうございます。

そのタイトル通り、こちらはインテリアに特化したSNSのRoomClipさんにアップされたインテリア画像の中から、『ひとり暮らし』、そして『収納』にスポットをあてた一冊。

インテリアを楽しむために、収納って避けては通れないテーマですよね。

ただこちらに掲載されてる皆さまは、それぞれ工夫しつつも、それをひとつのコンテンツとして楽しんでいるかのような印象を受けます。

けっきょくぜんぶ楽しんだもん勝ちですよね。

 

RoomClip 自分らしい #ひとり暮らし BEST収納&インテリア

ぼくの部屋はこんなふうに、キッチン周りを中心に、数枚とりあげていただきました。

たとえばこちらや、、

 

RoomClip 自分らしい #ひとり暮らし BEST収納&インテリア

DIYのブックシェルフとかも。

これは『奥行きが違う本でも、面(つら)を揃えるとすっきり見える』って感じのことをコメントさせていただいてます。

 

RoomClip 自分らしい #ひとり暮らし BEST収納&インテリア

あとは玄関先のシューズラックも。

これは記載のとおり、靴の顔をこちらに向けるだけで、ちょっとショップっぽい雰囲気になるってことをコメント。

 

柳宗理 キッチンツール 

あ、あとこないだちらっとお話ししたこちらの写真も、ばっちり掲載していただいてますよ。

 

キッチン 見せる収納

ついでにといってはあれですが、うちのキッチンの収納についてひとこと。

うちはごらんのとおり、シンク、ガステーブル、冷蔵庫、そしてシューズラックの高さを揃えてます。

こうすると横一直線の軸ができるんで、そこへある程度モノが増えても、不思議とまとまりのある光景にしてくれるんです。

たとえばこれが冷蔵庫がもっと背の高いものだとして、おまけにその上に電子レンジが乗ってたとしたら、今とはぜんぜん違ったものになりますよね。

そのあたりのことはけっこう前に書いたこちらの記事にくわしいです。よかったらぜひ。

 

そんな、ひとり暮らしの方々の、目から鱗な収納方法や、愛用品などをたっぷりと紹介しているこちらの一冊。

これからのインテリアライフのお供に、ぜひどうぞ。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend