10000人の暮らし/RoomClip

こんにちは。SHINPEIです。

本日、お部屋に特化したSNS『RoomClip』が手掛けたインテリア本が発売されました。

タイトルは『10000人の暮らし』

RoomClipユーザーの中から、『インダストリアル』や『ナチュラル』。果てはフライパンからテレビのリモコンの収納方法にいたるまで、いろんなテーマに沿ったリアルな暮らしの写真が膨大に掲載。

圧巻のボリューム感です。

企画スタートから発売まで、実に1年半近くの歳月を必要としたそう。

編集のみなさま、お疲れさまでした。

 

この分厚さ!

 

背表紙は水平に開いて置けるように綴じてあります。

書店で目立つより、ユーザビリティを優先させているところが素敵。

 

圧巻のジャンル分け。

気になることがあったらここから調べてもよさそうです。

これはもうさながらインテリアの辞書ですね。

インテリアに関することならすべて網羅しているといっても過言ではありません。

個人的には都築響一さんの対談が掲載されてるのがうれしいところ。

やはりインテリア好きにとって、『TOKYO STYLE』はバイブルですから。

 

話を戻しますとこちらの本、単純にインテリアスタイリングの参考にしてもいいし、RoomClipをはじめたばかりの方にとっては、どの人をフォローすればいいかの指標になりそう。

やりはじめてある程度年月がたった方でも、ユーザー同士の交流のひとつの機会になればいいですよね。

いいなと思った写真は、他のお部屋も見たくなりますし。

 

ちなみにぼくも2枚掲載して頂きました。ありがとうございます。

 

RoomClip内の検索窓にPhoto IDを打ち込むと、各ユーザーさんのアカウントページに飛べます。

 

そんな『10000人の暮らし』。

ぜひご購入されて、さらにRoomClipもはじめてみてはいかがでしょうか。

インテリア好きにとってはすごく居心地のいい場所ですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend