FARM ポットスタンド 

こんにちは。SHINPEIです。

 

2ヶ月くらい前に、ちょこっとディスプレイチェンジした、うちのベランダガーデン。

 

ベランダガーデン 

 

ど真ん中に飾ってるのはアロエ・ベッラ

目立つ場所には目立つ植物をってことでここに持ってきたんですが、この場所にはもともと、ずっとレモンマートルを飾ってました。

別の場所に移動させたいんですが、いかんせん小さなスペースだし、植物も増えてきたんでなかなか決まらずでして。

シェルフの上にはもう余裕がないし、かといって床に置いても見た目のバランスがイマイチ。

何より日当たりと風通しが悪くなって、植物にとってはいい環境とは言えなくなるんですよね。

 

そこで購入したのがこちら。

 

FARM ポットスタンド

FARMさんのポットスタンド、サーカス30

うちではお部屋の内外で、そこそこの数を使ってます。

サイズ展開はたしか3種類くらいあったかな。

こちらは一番小さいタイプですね。

 

FARM ポットスタンド

さっそくレモンマートルを乗せて、木のシェルフ横に。あ、いちばん左端です。念のため。

ちなみに鉢は、昨年の夏くらいに新木場のCASICAさんで購入したもの。

わりと目立つカラーリングなのに、テクスチャーは渋目なのが気に入ってます。

 

FARM ポットスタンド 

こちらからの方がわかりやすいですね。

高さが出たことで、日当たりと風通しが格段によくなりました。

 

植物にとっての環境がよくなるだけじゃなく、ディスプレイ自体にリズム感を生むこのポットスタンド。

購入は二子玉川のSOLSO HOMEさんにて。

ずっと前から定番的に販売されてますね。

あ、でもオンライン上でも購入できるみたい。

ネットで購入される際は高さだけじゃなくて、スタンドの直径と鉢とのサイズ感を考慮してくださいね。

ちなみにですがスタンドの直径は14.5cmです。

 

 

 

FARM ポットスタンド

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend