CASICA 鉢

こんにちは。SHINPEIです。

見てよし、食べてよしのショップ、新木場CASICAさん。

 

もちろん買ってもよしってことで、先日ご紹介させてもらったのは、マグカップに植わった素朴なセダム。

 

CASICA マグカップ 植物

 

いろんなグリーンショップを訪問させてもらってますが、こんな風に、こちらでしか見たことのないプロダクトもちらほら。

今日ご紹介させていただくのもそんなひとつ。それがこちらです。

 

CASICA 鉢

オレンジベースに、不規則なシミのようなレッドが特徴的な鉢。風合いがあっていいですね。

 

CASICA 鉢

色味だけじゃなく、このざらっとしたテクスチャーが魅力的。

この荒々しい表情は屋外向けですね。

 

CASICA 鉢

このフチのデザイン。ありそうでなかった感じ。

なんとなく土器っぽい、プリミティブな雰囲気がグッときます。

 

CASICA 鉢

ボトムはその色合いがさらに複雑になっててかっこいい。

ここを鉢皿で隠すのはもったいないので、このまま屋外で使った方がよさそうです。

 

ちなみにこの鉢、中に植えるものを決めないまま購入しました。

鉢をストックしておくと、いざ植物を購入したときに選ぶ楽しみがあっていいですしね。

そしてこんな雰囲気のあるものは、オブジェとして飾ってもまた魅力的。

というわけでとりあえずここに置いてみました。

 

CASICA 鉢

ベランダガーデンのローシェルフの下です。

ここは当然ながら日が差さないので、植物を置くことはできません。

となると置けるのは鉢、もしくは流木あたりに限定されます。

 

CASICA 鉢

なのでこうして並べておくと、ストックできるし見た目もいいしで一石二鳥。

いつか植物を植えるときがくるとは思いますが、その時まではここで待機ですね。

見た目に力がある鉢なんで、入れる植物もパワーがあるものがいいかな。これからのんびり探します。

 

ちなみにこの鉢。先日もお伝えしたかと思いますが、ご覧のようなタイプ違いもあります。

こちらはもっとクリーンなイメージですね。お部屋やお庭のテイストにあわせてどうぞ。

 

鉢ってすぐに廃盤になって手に入らなくなることが多いので、気に入ったものは中に植える植物が決まってなくても、 できるだけ購入されることをおすすめします。

使わないときは今回のようにオブジェ感覚で飾ってもいいですし、何より着せ替え感覚で変えられるのもまた、グリーンを使ったインテリアスタイリングの醍醐味です。

 

そんなCASICAさんで出会える風合いのある鉢。

まだ在庫はあったので、気になる方はぜひどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend