コルジリネ・レッドスター

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させてもらったコルジリネ・レッドスター

その名の通り、星を思わせる広がりのある、鮮やかなレッドの葉が特徴の存在感のある植物。

見た目の良さもさることながら、暑さ、寒さ、そして乾燥にも強いので、屋外植栽のエースと言っても過言じゃありません。

コルジリネ・レッドスター

 

そんなレッドスターを、さっそくディスプレイしてみました。

もちろん場所は屋外。こちらです。

 

コルジリネ・レッドスター

玄関先の真ん中。目立つ場所へ置いてみました。

ここ、もともとは空席でして、ずっとレッドスターを置きたいと思ってた場所。

ただ先日もお伝えしたように、ここ最近その流通が減ってて購入できずで。

しばらくはピンチヒッター的にリューカデンドロンを置いてました。

そんな以前の様子は、、

 

こんな感じでした。

ただこれ、その場しのぎだったので、鉢のボリューム感に対して個体の迫力がイマイチなのは否めずで(笑)

がんばってくれてたんですが、こうして晴れてレッドスターが手に入ったので勇退とあいなりました。

 

コルジリネ・レッドスター

で、現在。うん、やっぱり存在感ありますね。

欲をいえばもう少し背の高いものが理想だったんですけどね。

まあそれはこれからのんびり育てていくうえでの楽しみとします。

育った際にはあえてすこし斜めに植え直しても、抜け感がでて良さそうです。

それまではポットスタンドで高さをだして、スタイリングにリズムをつけたいと思います。

 

 

コルジリネ・レッドスター

左からプロテアリューカデンドロンレッドスターの並び。

中〜大鉢は揃ったので、さらに小鉢系を加えていっても、立体感がでていいですね。

 

コルジリネ・レッドスター

あ、そうそう。普段あまり使わないんですが、今回めずらしく装飾バークを使ってみました。

なんとなく雰囲気に合うかなと。

 

コルジリネ・レッドスター

レッドスターがはいることで、やっぱり景色がぐっと締まりましたね。

あらためてその存在感は偉大だと感じた、コルジリネ・レッドスターでした。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend