ビカクシダ ウォールデコ out of museum

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、羽根木のショップ、out of museumさんのフリマで出会ったこちら。

 

out of museum ブリキ

 

とぼけた表情と手に持ったテキーラがなんともゆるーい雰囲気の、ブリキの人形。

ペラっとした素材のチープさも、いい意味でゆるさに拍車をかけてます。

被ってるソンブレロといい、この感じから察するに、まあ十中八九メキシコ製でしょうね。

 

そんなメキシカンスカルの人形。どこにでも引っ掛けて楽しめるよう、前回はダルトンさんのチェーンフックでカスタムしました。

そしてとりあえずで飾ったのはこちら。

 

ビカクシダ ウォールデコ out of museum

自由が丘のグリーンショップ、ブリキのジョーロさんで購入したオリジナル仕立てのビカクシダ。

味のあるクギが打ってあるんですが、そこに引っ掛けてみました。

ここ、ちょっと前はインドのドアベルを掛けてたんですけどね。いったんこちらにチェンジ。

おかげでなんともChillな空気感に変わりました。

 

いろんなテイストのポストカードでデコレーションしてるこの壁。

新しいバリエーションが加わったようで、なんだかちょっと新鮮です。

 

ビカクシダ ウォールデコ out of museum

ビカクシダの間からひょっこりのぞく感じが、なんとも愛らしくてお気に入り。

 

ブリキのジョーロさんのビカクシダって、こういうふうにカスタムできるのがなかなか楽しいんですよね。

ちなみにですがベッドルームに飾ってるもうひとつのほうには、こんなふうにウスネオイデスをワサワサと下げてます。

 

ビカクシダ エアプランツ

 

アートフレームやポストカードを貼ったりってのがウォールデコレーションの基本かと思いますが、こういう『引っ掛け系』アイテムでちょっとしたバリエーションを加えるのも、いいアクセントになってなかなか楽しいものですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend