コルジリネ・レッドスター ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、二子玉川のプロトリーフ ガーデンアイランドさんで購入した、その名の通りの赤みを帯びたダイナミックな葉が特徴のコルジリネ・レッドスター

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

残念なことに強風で折れてしまった先代に続く、2代目のこちら。

購入してしばらくはポリポットのままスポッと鉢に入れただけで育ててましたが、やっぱりきちんと植え替えしてあげることにしました。

理由はポリポットがわりと小ぶりなんで保水量が心もとないのと、土を高めに盛ってあげることでレッドスターの見応えをアップしたいから。

やっぱりこの華のある見た目を、最大限に活かしてあげたいですからね。

 

コルジリネ・レッドスター ベランダ

というわけでさっそく植え替え。

数センチ高くなっただけですが、けっこう印象が変わりますね。

 

コルジリネ・レッドスター ベランダ

そして元の場所へ。

また折れてしまわないように、支柱を立ててくくってあげようかとも思いましたが、まだ高さがない分そんなに風の影響を受けないだろうってことでとりあえずはそのままに。

2年くらい育ててみてからしてあげようかなって思ってます。

 

コルジリネ・レッドスター ベランダ

このスペース、前みたいに小さめの植物や石でデコレーションしてもいいかもですね。

垂れ下がるセダムなんかが良さげです。

 

そんな、ベランダに欠かせない存在の2代目コルジリネ・レッドスター。

3年くらい育ててた先代に比べるとまだまだ背は低いですが、これからまたのんびりと、ベランダの主役として育てていこうと思います。

 

 

コルジリネ・レッドスター ベランダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend