感性と向き合える時間/commune 幡ヶ谷

こんにちは。SHINPEIです。

パドラーズコーヒーさん、ブルペンさん、エラレコーズさんなど、1本筋の通ったカルチャーを感じさせるショップが増えた幡ヶ谷エリア。

そんな中、こちらも必ず立ち寄らせてもらうショップのひとつです。

 

ギャラリー&ショップのcommuneさん。

訪れるたびに毎回、素敵なアーティストさんの作品との出会いがあります。

イラストレーションや写真など、様々なジャンルのアートに溢れていて、自分の好みを探すのが楽しいんですよね。

 

そんなcommuneさんで最近ハマってるのがZINE。

写真集、とまではいかない、カジュアルでクラフト感がある、ライトさが魅力の小冊子。

過去はJeffrey CheungLilian Martinezとの素敵な出会いがありました。

 

今回出会ったのはこちら。

 

サンフランシスコ在住の画家、彫刻家のMichelle Blade(ミッシェル・ブレード)。

宇宙や精神世界を感じられるような神秘的な作品に引き込まれました。

 

200部限定です。

そんなミッシェル・ブレード、イラストレーションももちろん素晴らしいんですが、こちらの公式サイトのキャンドルスタンド、めちゃかっこいい!

communeさん販売してくれないかな(笑)。

 

アートって自分の感性と素直に向き合える時間。

だから心をまっさらにして臨むと、思いがけない自分の趣向を発見できるかもしれません。

 

アートとか、ギャラリーっていうとちょっと敷居が高く感じちゃう人もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはオーナーさんの人柄も気さくで気軽にアートに触れられるのが魅力。

気になることがあったらどんどん質問してみてください。まるで親友のことを教えてくれるみたいに、嬉しそうに答えてくれますよ。

ぜひお散歩ついでにふらっと立ち寄ってみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend