ユーフィルビア ハリネズミ

こんにちは。SHINPEIです。

 

ある種、禍々しくもあるその姿がインテリアのアクセントに効果的な、ユーフォルビア・ハリネズミ

 

ユーフォルビア・ハリネズミ

これは購入当初の写真。だいたい9ヶ月くらい前ですね。

ちょっとわかりづらいですが、真ん中あたりの上下2ヶ所に新芽が生えてます。ちょっと色が明るめのところですね。

 

ユーフォルビアだし、この見た目からなんとなくですが、最初からそんなに生長が早い植物だと思ってませんでした。

でも2ヶ月くらい前、ふと目をやると、、

 

ユーフィルビア ハリネズミ

おや、なんかけっこう伸びてますね。そして数もいつの間にやら増えてます。

 

アップで見るとこんな感じです。

新芽にもしっかりトゲがついてるのが面白いですね。

 

そしてこちらが今日撮影した写真。

まぁたった2ヶ月なんでそんなに変わらないですが、それでもちょっとだけ伸びてる感じはあるかな。

どちらにしてもこのハリネズミ。思ったよりは生長してくれそうです。

 

うちにある他のユーフォルビア、大雲閣ホワイトゴースト と同じく、こちらも水やりはほとんどしてません。

春〜夏でだいたい月1回ペース。いまの時期は完全に断水してますね。

それでもこうして元気に生長してくれるユーフォルビアは、普段お仕事が忙しい方におすすめしたい頼もしい存在です。

ぼくの中では『成長(生長)するオブジェ』って感じ。

 

このまま新芽が順調に伸びてくれると、1年、2年後はまったくちがった姿になってそうですよね。

その姿を楽しみにしつつ、これからも見守っていきたいと思います。

 

ユーフィルビア ハリネズミ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend