I'M OK ズニ族 フェティッシュ

こんにちは。SHINPEIです。

先日訪問させてもらった、代官山に新しくオープンしたショップ、I'M OK(アイムオーケー)さんで購入したこちらのアイテム。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

水鳥をモチーフにした美しい台座に、ターコイズと矢尻、鳥の羽がつけられたこちらは、『フェティッシュ』と呼ばれる、アメリカンインディアン、ズニ族のお守りです。

 

小さいけど独特の存在感があるこのフェティッシュ。

ちょっとしたスペースに、ラフにちょこんと飾るだけで、日常に彩りを加えてくれるようでありがたい。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

たとえば玄関先のシェルフの上。

仕事前に出かける時、ふっと眺めると力をもらえる気がするし、帰り際に眺めるとほっとします。

植物や貝殻などの、自然物との相性もいいんですよね。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

本棚のこういうスペースにも。

奥行きが3cmほどくらいしかないですけど、ぜんぜん問題なく飾れちゃいます。

自然物だけじゃなくて、何気に本との相性も悪くないですね(笑)

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

効率優先のキッチンにはあんまりモノは飾れないですが、これくらいだったら邪魔にならないですよね。

 

ちなみにここ、普段はこんな感じ。シロクマ3兄弟を飾ってます。

これはこれでかわいい。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

ここもいいなぁ、、

幡ヶ谷のBULLPENさんで購入した稲熊家具製作所さんのテーブルランプと、MIXED NEEDSのオブジェたちを飾ってる大好きなスペース。

このフェティッシュは小さいですが、それらに負けない存在感を放ってます。

やっぱりパワーストーンだけあって、もってるオーラがちがいますねー。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

そんなこんなでいろいろ試してみましたが、最終的に飾ったのはここ。

今はなき代沢の伝説的ショップ、prefab(プレファブ)さんで購入した、DEPT創業者永井誠治さんのオブジェの上。

なんていうかこの、『ひとやすみ感』がかわいいかなと。

 

そんな、飾って楽しいズニ族のフェティッシュ。

先日もお伝えしましたがモチーフの動物は他にもいろいろあって、込められた願いも様々。

代官山のI'M OKさんにはまだまだ残ってたんで、みなさまもご自身の好きな動物をGETして、飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

I'M OK ズニ族 フェティッシュ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend