ウチワサボテン ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

謎の傾きをみせてきたんで、先日大急ぎでバランスを整えたウチワサボテン

 

ウチワサボテン ディスプレイ

飾ってる場所はここ、リビングルームのDIYシェルフの上。

隣に飾ってる稲熊家具製作所さんのテーブルランプとともに、オーガニックなフォルムの共演を楽しんでます。

 

鉢を植え替え前とくらべてポップなカラーにしたのもあり、なんていうかちょっと健康的な雰囲気になったこの景色。

夜は夜でまた違った表情になるんですよね。

こんな感じ。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

うーん、いい感じ。

このコーナー、陰影が楽しめるように、ランプまわりにテクスチャーのあるものをセレクトして飾ってます。

そんな中にあって、ウチワサボテンもしっかりと主張してくれてますね。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

ここに飾ってみて気づいたんですが、ウチワサボテンはひねりのあるフォルムをしてるんで、ランプの隣に飾ると光が当たるところとそうでないところに陰影がでてきます。

それがこの彫刻的な魅力をいっそう引き立てるんですね。これはうれしい発見でした。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

こんなふうに斜めから見ても、また違った雰囲気を楽しめます。

 

そんな、夜でも素敵な表情を見せてくれるウチワサボテン。

すこし鉢を回して、角度を変えるだけでもまた違った雰囲気になるし、まさしくオブジェといった存在です。

それに加えて思いのほか生長ペースも早いし、育ててほんとに楽しい植物って印象ですね。

あとはふたたび傾いてこなければいいんですけど...(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend