アルファベット ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

先日惜しまれながら閉店された、代沢のギャラリー&ショップのPrefabさん。

 

prefab フリーマーケット

 

その最後の日は、店内でフリーマーケットが開催されました。

いろんなアイテムが並ぶ中、ぼくが真っ先に気になったのは、入ってすぐのエントランス付近で展開されていたこちら。

prefab フリーマーケット prefab フリーマーケット

コンテナにガサっと入れられた、アルファベットのサインたち。

こういうの、いざ欲しい!ってなると、なかなか出会えなかったりするんですよね。

なので見かけたら購入しておくのが吉です。

さて、サイズやデザインがさまざまな中から、この日ぼくがセレクトしたのはこちら。

 

アルファベット ディスプレイ

一文字だけ、となるとベタに選びがちな(笑)、イニシャルのSです。

 

アルファベット ディスプレイ

でも、このいい意味でチープなゴールドとレッドのコンビがグッときました。

そしてさっそくディスプレイ。

 

アルファベット ディスプレイ

場所はキッチン脇のこちらへ。

ディスプレイ、ってほどおおげさなもんじゃないんですけどね。

こういうアイテムは、深く考えずラフにぽーんと置くのがいいんじゃないかと思います。

アルファベットとか、こういうフォントものって、モチーフとしてそれ自体に強さがありますからね。

抜け感のあるディスプレイの方がハマるんじゃないかな。

 

余談ですが、フォントものってけっこう好きで、お部屋のいたるところに取り入れたりしてます。

前にもこんなお話をさせてもらいましたしね。

 

アルファベット ディスプレイ

話を戻しましてprefabさんのアルファベットサイン。

これ、どこかノスタルジックな雰囲気をもつアイテムなので、うちみたいな昭和レトロなお部屋にも不思議とマッチします。

 

アルファベット ディスプレイ

逆方向からみるとこう。

植物とも相性いいです。

 

こういうアルファベットサイン。好きなワードを、それぞれデザイン違いで飾ってもかわいいんですよね。

たとえば自由が丘のToday's Specialさんの壁みたいに。

 

today's special 壁

 

こういうタイプのアルファベットサインは今回はじめて取り入れてみましたが、空間にいい感じの違和感が生まれていいですね。

バスルームにあっても、ちょっと不思議な感じがしていいかも。

 

prefabさんはもう惜しくも閉店されたのでそちらでの購入はできませんが、またどこかのショップでみかけたときは、twitterかインスタでご紹介させて頂きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend