植物の向きはこまめに変えよう②/インペリアルレッド

こんにちは。SHINPEIです。

窓際に置いた観葉植物はほっとくとどんどん太陽のほうへ向いてしまい、バランスが傾きます。

特にぼくの部屋のフィロデンドロン・インペリアルレッドは傾きのスピードが早め。

頻繁に回してあげないといけないんですよね。

まあ少々の傾きは味かなと思いつつも、傾きすぎて根元から倒れそうに。

それでロングポットへと植え替えて、太陽と逆の方向へ置いたのが前回。8日ほど前ですね。

 

ご覧のように、向かって左側に傾いています。

これが真っすぐたてば成功なのですが、その後どうなったか見てみましょう。

3日後。

 

5日後。あれ、もうけっこう起きてますね。早い、、

 

1週間後。

 

そして8日目の今日。完全にまっすぐになりました。

まあ、いちおう成功、、なんですが、これだけペースが早いと、これからもちょっと目をはなすとすぐ傾いちゃうっていうこと。

やれやれ世話がやけるな、っていうのが正直な感想かな(笑)。

 

みなさまもインペリアルレッドを育てるときは、傾きにご注意くださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend