インテリアになじむ木目の冷蔵庫

こんにちは。SHINPEIです。

ぼくがいま使ってる冷蔵庫、遊びにきた知人たちにけっこう珍しがられるんです。

それはこのビジュアル。

 

たしかに、フロントが木目調になっている冷蔵庫ってあんまりみかけないですよね。

この部屋に越してきたときに冷蔵庫を新調することになったんですが、その時に求めた条件が以下のとおり。

①見た目がいいこと

これはインテリア好きならはずせない条件です。

ぼくは機能より見た目重視。冷やせるだけで充分だと思ってます。

 

②左開きであること

ぼくのキッチンは冷蔵庫を置く場所に対してシンクやコンロが右側にあります。

となると右開きより左開きのほうが使い勝手がいいんですよね。

こちらの冷蔵庫は両開き対応

簡単なセッティングでどちらかが選べます。

 

③高さがシンクと同じであること

シンク、ガステーブル、冷蔵庫のトップラインを揃えれば、雑然としやすいキッチンでもある程度すっきり見せることができるんですよね。

こんな感じです。ほぼ一直線のライン。

ラインを揃えることのメリットなどはこちらをご覧いただければうれしいです。

 

そんな3つの要素を満たすものを探した結果、こちらにたどり着いたという訳なんです。

この木目調のデザイン、昭和感丸出しのレトロなお部屋に思いのほかしっくりなじみました。

 

トップはブラックでシックな印象。

ぼくはこのブラックに合わせて、イエローの電気ケトルを差し色に使ってます。

サイトーウッドさんのトレイを置いてさらにウッディな印象に。

 

ちなみに耐熱加工がしてあるので電子レンジも置けます。

ぼくは持ってないんですが、同じブラックのものを置くとシックでよさげ。

バルミューダのトースターもすっごく合いそうですね。

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック)
BALMUDA(バルミューダ)

 

冒頭でもお伝えしたように、この冷蔵庫、『冷やす』以外の特筆すべき機能はないかもしれません。

ご家族用としては小さいですし。

ただ一人暮らしならば、わりと料理をする方でも十分な容量だと思いますよ。ぼくも料理けっこうしますしね。

冷蔵庫って生活感がですぎちゃうんですけど、うまく生活臭を消してくれるし、何より観葉植物との相性が最高。

メジャーなブランドではないかもですが、とっても気に入っているプロダクトです。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend